2015年02月26日

取れた〜!!!

先ほど無事に今年のアルプスあづみのセンチュリーライドの申込みができました。


第一次申込み抽選ではずれて今年もダメかなと半分あきらめていたのですが

良かったGoodさて帰っていい酒飲もうかな

ニックネーム ひこ at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

十日町雪まつり

十日町雪まつりに今年も行ってきました。

今月は日曜日から始まったので第3の定休日に重ならなかったのですが

むりやりお休みにしてしまいました。

昨年は関東方面が大雪で道路が閉鎖されてメインステージが中止になったりして大変だったけれど

今年は私が通った中で一番のお天気で人も多かったです

まずはいつも通りメインステージを目指して登っていきます

途中に一寸法師

150223 (73).jpg

今年のメインステージは和風でした

150223 (74).jpg

三条や燕などの平野部には雪がないですが十日町にはたくさん

150223 (80).jpg

150223 (84).jpg

150223 (79).jpg


こちらの雪はワンズの足にはくっつかないので雪上お散歩楽しみました

気温が高かったので山を登ったら汗だくに、上着を脱いでちょうどいい感じです

その後は十日町高校のグランドへ行って松乃井の甘酒などを飲み

原信で私の好きな『ががなんばん』『ホッポロ漬け』『にんにく味噌』

そして地酒の『松乃井』『天神囃子』『苗場山』を購入

これが一番の目的かも?

その後は十日町にいる友人と合流して道案内をしてもらい、いつもはいけなかった所を回りました

さすがに今年は

150223 (85).jpg

妖怪が多かったですね


ニックネーム ひこ at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

気持ちのいい朝に

本日は朝から陽が出て暖かかったので開店前にたっぷりとお散歩

帰ってきて朝ごはんを食べたあと

陽のあたる場所にてまったりの海

150221 (2).jpg

少ししたら

150221 (3).jpg


朝寝に入ってました


150221 (1).jpg


目は閉じてないけど。。。


これから仕事の身にとってはうらやましい




ニックネーム ひこ at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

中古・中古そして中古

例年通り冬場はブログネタが無いですな・・・



さてXPのサポート終了で家のノートパソコンが使えなくなり、代わりにタブレットを買って使っていたのですが

タブレットはゲームや動画や電子書籍を見るのは良いのですがそのほかが使いにくく

特に今の時期は指の乾燥で文字の打ち込みがうまくいかない等でイライラしがち

そこで楽天でタイムセールをしていたモバイルパソコンを思い切ってポチリました

翌日の朝にはもう届いたのですが受け取った段ボールがあまりにも軽すぎて『空箱?』と心配になったけれど

ちゃんと商品は入っていました

150213 (3).jpg


前からレッツノートが欲しいと価格をチェックしていたのですが

タイムセールとお買いものマラソン中のクーポンが使えてかなり安く買えました

中古で価格も安いし結構使い込んだ感じの物かもしれないと覚悟をしていたのですが

150213 (1).jpg


いい意味で期待を裏切るブツでした


150213 (2).jpg

本体に擦り傷も無くキーボード擦れていなくて新品みたい

5年落ちなので今の物と比べたら厚みがあるけど気にならない

余計なソフトが入っていないのでサクサク動いてよい買い物でした

この日はヤフオクで買ったW169用のアルミも届き

W169用のホイールは特殊なサイズであまり物がないうえ中古でも価格設定が高いのですが

かなーり安く落札できました、1本だけひどい傷がある(わかっていて入札しているので問題なし)残り3本は無傷できれいハブリングもついていてラッキー

次男用の中古車も思っていたよりも安く程度が良いものが見つかってこれまたラッキー

中古に縁がある一日でした

本当はお金の心配なしに新品が買えれば一番いいのだけれど中古のいいものを探すのが楽しくもあるんですよね


ニックネーム ひこ at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

節分

昨日は節分そして休みだったので家から近い鬼踊りで有名な本成寺へ豆を買いに行ってきました

150203 (1).jpg

数年前に来たときは少し遅くなったら良い景品が無くなっていたので

今回は発売時間の9時45分の10分ほど前に到着

150203 (3).jpg

参道の出店もまだ準備中でした

しかし到着してびっくり、すでに200人以上の行列ができていました

最後尾に並ぶも発売時間になったらなぜか行列もなしくずしに

今回は珍しく奥さんもついてきたので10袋づつ購入し

空いている場所に移動して一個づつ袋を開けてくじを出します

一袋100円でくじが一枚入っていて最低がポケットティッシュ

最高はなんだったのか?テレビが何台か並んでいるのは見えました

我家の戦利品は

150203 (4).jpg

こんなもの。。。他に本棚?を二つでした。。。

歩いて行っているのでこれを持って帰ってくるのが大変なのです

今回はメッセンジャーバックを担いでいきましたが収まり切りませんでした

米二キロはうれしいけどもって帰ってくるのは・・・

一時と三時に鬼が出てきて踊って豆まきがあるのですが

それには行きませんメチャ混みますから疲れます

景品の交換で一時間ほどもみくっちゃにされてすでに意気消沈


150203 (2).jpg

今年は2万人の人出だったそうです

あの景品交換はけが人が出る前に見直した方が良いと思います

年寄りが多いので将棋倒しでもなったらと想像すると怖いですよ
ニックネーム ひこ at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

ラピス2月の定休日

2‐3 9 15‐16 23

となります。


ニックネーム ひこ at 16:50| Comment(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする