2015年04月30日

今月のモーニングライド

久々の更新です

季節が春へ変わる時に私の持病が出やすいみたい(私の場合です)

最初に出たのもこの時期だったのも関係しているのかそれとも温度差や気圧の変化で耳が反応するのか?

くらくらと眩暈が頻発してパソコンもあまり見ないようにしていました

なのでオークションでほしい商品がいくつかあったのに手に入れることができなかった。。。

このところ暑いのが続いているので調子もやっと回復傾向にあります




さて今月のモーニングライドは


150430 (2).jpg


731キロ

あずみのセンチュリーライドまであと24日となりました

本番前に一度はロングを走っておきたいのですが今度の休みは天気が崩れるみたいですね残念顔(え〜ん)


ニックネーム ひこ at 13:33| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

目的地は岐阜の恵那

今朝は晴れていたのでモーニングライドしてきたのですが寒すぎて指が動かなくなりました

まさか氷点下だったとは、青空に騙された顔(え〜ん)

どおりでワンズも珍しくひっついているわけだ

150407 (24).jpg


さて岐阜から無事に帰ってこれました

仕事が終わってから下道で上越へ行き七福の湯でお風呂・食事・仮眠

150407 (13).jpg

4月から午前1時までの営業になったので結構しっかりと仮眠が取れました

途中まで下道を通り信濃町あたりから高速に入る計画でしたがガスがすごくて前が見えません

途中から山をずっと昇っているような?距離的にはもう野尻湖あたりだと思うんだけど

間違えてるかなと思いナビを表示したら飯綱高原に向かっている

あー完全に間違えている、上まで来たらガスが無くなって視界良好ここから信州中野インターに方向修正

高速に入りいつもの姨捨と駒ヶ岳でトイレ休憩そして初めて通る恵那のサービスエリアで時間調整します

150407 (14).jpg

雨でぬれる前にワンズを散歩

恵那で降りて初めて行く場所なのでナビを入力、インターから15分ほどと聞いていたのに30分走っても近づかない

結局50分くらい走って到着、ナビが遠回りさせました。。。やっぱ地図を持って来れば良かった

帰りは違う道で15分かからずインターに到着しました

タイヤ交換をして倅が休みだったので恵那峡に行って温泉に入って食事と計画していたのに、いきなりの休日出勤に変更

なのでここで別れます

岐阜はちょうど桜が満開

150407 (2).jpg


途中のダムで写真を撮りました


150407 (5).jpg


せっかくなのでここから恵那峡に向かってみます

150407 (12).jpg

平日なのに結構な人出、県外ナンバーが多いです

150407 (15).jpg

温泉バイキングに行きたいのですが時間がまだ早いので一旦戻って『銀の森』へ

150407 (19).jpg

色んなお店が点在していて芝や花が整備されていてカーブドッチに似ています

150407 (21).jpg

ここのだしが美味いです、お土産を買いこんで再び恵那峡へ

先ほどより観光客が増えて無料駐車場が満車になってました

私たちはホテルの温泉バイキングへ行くのでホテルの駐車場に入れます

露天風呂の柵の外側に満開の桜が咲き誇り時間を忘れて浸ってました

気が付けばすでに2時近く。。。まずい5時半に斑尾高原の宿につかなければ

何とか間に合いそうな時間で豊田飯山を降りたけどまたしてもガスってる

ほぼ時間通りに宿に到着、途中どこにもよらなかったので晩酌の酒がない

館内に自販機があったけどビールは売り切れ、ママさんに聞いたら生ビールはあるとのこと部屋まで持ってきてくれました

おいしい食事をいただき疲れたのですぐに就寝眠い(睡眠)

宿にもトイプードルが2頭いて我家のワンズを遊びに誘ってくれたのですがよその子と遊ぶのが下手なのでうまくは絡めなかった犬(笑)


翌日はもう帰るだけですが中野まで戻っていつものJA直売上で大量のキノコとおやきを買い無料のキノコ汁を頂き

中野にもツルヤがあることがわかったので足を延ばし

150407 (22).jpg

オリジナル商品がたくさんあって安いので長野に行ったときは必ずと言っていいほど寄ります


お酒も買ってきましたよ

150407 (23).jpg

女城主は岐阜あとは長野のお酒です、一寸づつ楽しみます
ニックネーム ひこ at 17:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

タイヤ交換で岐阜へ

本日仕事が終わったら前回と同じく上越まで行き[七福の湯]でまったり湯に入って仮眠

その後深夜料金のうちにどこかのインターから高速に入って岐阜まで行く予定

倅は恵那の方に転勤になったので今までよりも少し遠い

前回に行ったときに泊まった赤倉の宿が良かったので定宿にする予定が

3月で閉めたそうでまた一から探すもこの時期ちょうどスキーシーズンが終わって休んでいるところが多くやっと斑尾に宿を取ったのですが。。。

斑尾高原のスポット天気を見ると火曜日が雪マーク顔(なに〜)

3年連続の雪かも?無事に帰ってこれますように


なのでワンズは早朝からシャンプー&トリミングしました

150405 (3).jpg

今回はW169にタイヤを積んでみたら意外に余裕があるのでこっちで行くことにしました

150405 (4).jpg

PTの椅子の積み下ろしがかなり重く難儀なのでこちらの方が良いねGood
ニックネーム ひこ at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

昨日のモーニングライドの途中成沢商店へカレー豆を買いに寄り道

ついでに桜の様子を見に駅前へ

150403 (3).jpg

150403 (1).jpg

蕾が目立ち始めてきています

そして駅の方を向いて一枚写真を撮りました


150403 (2).jpg


手前に花が満開の樹が映っています、私はこの一本だけ梅だと思っていました

そしたらお客さんが『弥彦駅前の桜が一本だけ咲いているよ、知ってる?』

え〜私今朝行ったよ・・・梅は咲いていたけど・・・


それで今朝また確かめに


梅だと思っていたのに

150403 (8).jpg

桜でした、なぜ一本だけ?


150403 (4).jpg


さて昨日と今日の私の自転車を見ると変化が


写真ではわかりずらいですが


ホイールが変わっています


150403 (7).jpg


マビック キシリウムSLS + イクシオンプロタイヤ


私にとってはこんな高価なホイールは初めて


高いホイールを履けば速く走れると思っていたけどあまり変わりません


しかし漕ぎ出してすぐにスピードは乗るし坂道を登るのが楽でした


いつもはフロントをインナーに落として登るところもアウターのままさらに重いギアのままで登れるのでびっくりです




んーやはりお金をかければ楽になるのか。。。でもこのホイールうるさい

ニックネーム ひこ at 17:31| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする