2015年06月23日

大興奮!

早速観てきました『マッドマックス 怒りのデスロード』

予告を見たときから心をつかまれてました、特に私ら世代には懐かしいタイトル

うちのせがれの世代は「北斗の拳みたい」と言いますが逆Bad

北斗の拳がマッドマックスからインスパイアされた作品


3Dを観たかったけど吹替え版だけだったので普通の


普段は3Dは画に集中したいので吹替えを選びますが今回は・・・



jp-photosub5-rev-mmfr_large.jpg


でもねこの映画ほとんどセリフがないので素人吹替えでも気にならなかったかも?


ほぼ全編カーチェイス&クラッシュ&バトルでぐいぐい進んでいく

ビジュアルもかっこいいGood

音も凄い!これは絶対映画館で見る映画ですもっと言えばアトラクションに近い感じ

文句なしにしびれます、そして疲れます


帰りに車のアクセルを全開で走りたくなる衝動に要注意


ニックネーム ひこ at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

ゲットだぜ!

昨日の続き。。。

せっかくなので車両を撮ってきましたよ、前にも何回か載せているけど

150615 (6).jpg

150615 (7).jpg

150615 (10).jpg

150615 (8).jpg

自由に中に入れます

150615 (9).jpg

写真だときれいに見えますね〜、実際は結構汚れています

150615 (11).jpg

150615 (15).jpg

150615 (13).jpg

側面に近づくと

150615 (12).jpg

木造なのがわかります

家に帰ると急いでシャワーを浴びて車に乗り換え燕三条駅へ

そして念願の大人の休日倶楽部パスをゲット


150615 (16).jpg


7月4日から4日間東日本限定ですが新幹線も乗り放題の切符です

どこへ行くか妄想中顔(イヒヒ)

ニックネーム ひこ at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

加茂 冬鳥越スキーガーデン

昨日のモーニングライドは五泉方面へ

その帰りにバラがきれいに見えた冬鳥越スキーガーデンで休憩

150615 (1).jpg


150615 (2).jpg


遠目にはきれいに見えたのですがかなり枯れてガラが多い


150615 (4).jpg

ここに置いてある鉄道車両をきれいなバラ越しで撮りたかったのですが、時期的に遅かった

150615 (5).jpg

ソフトフォーカスぽっく映っていますがレンズが汚れているだけです
ニックネーム ひこ at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

毎朝パリ気分で

最近モーニングライドで巻まで行ってまた弥彦に戻ってくることが多いです

なぜなら前にも書いた大鳥居の改修工事でこんなになっているので

150611 (1).jpg

弥彦から吉田に向かって走ってくると矢作駅のあたりでいきなり目の前に現れる

これが私にはパリの凱旋門に見えてしまう(パリに行ったことはありません顔(イヒヒ)


ここを天気のいい朝にツール・ド・フランス最終日シャンゼリゼ通りの気分で通り抜けるのがマイブーム


一気に通り抜けたいのにここの信号にかかる確率が高いのが残念


なので最近は少し前で止まり信号が青に変わるタイミングで走り出してます

今朝の弥彦は快晴できれいでした


150611 (5).jpg

昨日は全く見えなかったんです、気分が全然変わってきます

150611 (4).jpg


ニックネーム ひこ at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

昨年もこの時期に

毎朝おすぎバラ園を通るたびに今年もあそこに行きたいなと思っていた

見附のイングリッシュガーデンへ行くことができました

自転車ではよく通るのですが時間外なので入園できずに匂いだけかいでいました

昨日は昼間に車で行くことができました


150608 (20).jpg



150608 (10).jpg


150608 (14).jpg


平日で暑い日中ですが結構人が多く立派なカメラ&レンズをもったおじさんもちらほら

おばさんたちはスマホで撮影しています

今は私より上の年代の人たちもスマホ使っているんですねガラケーの私は。。。


150608 (3).jpg


150608 (16).jpg


150608 (19).jpg


これだけの敷地にたくさんの花が咲いていて癒されます




自由に写真が撮りたかったのでひとりで行ってきたのですが後で奥さんにばれて怒られました
ニックネーム ひこ at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

6月も

今月も月.火の連休晴れました

月曜は栃尾からいつもの峠と思ったが飽きたので人面から下田に出て久々にダムを目指す

いつの間にか漢学の里のところ悟空庵だったっけ?

の隣にきれいな建物ができていたので寄り道

150604 (3).jpg

さすが休憩用の椅子は地元スノーピークのチェアが置いてあります

なかも地場物の野菜など売っていました

八木ヶ鼻のそばの川原で持ってきたおにぎりを頂きそのまま少し寝てしまい


150604 (4).jpg

ダムまで行くとワンズ達の動物病院の午前の診察時間に間に合わなくなるので帰りました



火曜日はいつもの通勤ライドと同じコースで店まで来てゴーヤと朝顔に水をやり

あまり走ったことのないコースを走ろうと岩室〜中之口〜加茂へ

途中中之口できれいな公園を発見

150604 (6).jpg

150604 (7).jpg

ここも右の建物が産直場でした、この日はまだ時間が早くて営業前でした

公園は犬OKなのでこんど散歩に連れてこようかな



ニックネーム ひこ at 18:39| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

記録更新

5月のモーニングライドの走行距離は

150604 (2).jpg

なんと1270キロ、本当は1300超えてるんですが。。。

ロングライド中の休憩後サイコンがオートオフになっていることに気づかず走ること数回30キロ以上が未計測なのです

この距離を超えることはたぶんないでしょう、5月にいかに雨が降らなかったかですね


ついでにw169のメーターも

150604 (1).jpg

きれいにゾロ目、と言うことは11カ月で1万3千キロ走ったんですね
ニックネーム ひこ at 18:28| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

きれいにした後に。。。

3頭をシャンプー&トリミングもう暑いのでサマーカットです

150603 (10).jpg


150603 (9).jpg


150603 (6).jpg


ワンズとしてはこれだけでも嫌なことですがこの後さらに。。。


動物病院へ行き海はワクチン、そしてみんなでフィラリア検査でした


散歩ついでに行ってきましたが暑かった〜帰りはさすがにかわいそうだったので抱っこして帰ってきました


ニックネーム ひこ at 18:45| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする