2015年08月18日

ゆっくり休めた

今年はどこかへ出かける予定も立てず夏休みは取りませんでしたが

お盆に入ってからはお店もヒマで続けて第三の連休だったのでかなりのリラックスムード

本当は大地の芸術祭へ行きたかったのですが暑いのでやめました

日曜日早朝からモーニングライドへコースを考えるのがめんどうなので通勤コースで帰りに見附周りで帰ってきて80キロ

実は自転車に乗るの10日ぶりです。。。またあそこが悪くなって自粛。。。

やはり体を動かして流す汗は気持ちいいGood

後はワンズの散歩をしてもう今日は家から出ないで過ごすと決めてまずは
映画観賞

its.jpg

何気なく見始めたけど面白かった、こんな竜巻見たことない

日本でも最近竜巻がおこったりするけど別物です

そして読書を

9784041030318.jpg

表紙からは想像できないホラーでした、虐待された犬たちが人間に復讐していく

犬が闘争本能をむき出し集団で襲ってきたら人間は。。。

9784163902869.jpg

高校の吹奏楽部を舞台にひとりの男の子とひとりの女の子の視点から綴った物語

お酒を飲みながら最後まで一気に読んでしまいました、あ〜もう1回高校生活がおくれるなら吹奏楽部に入りたい楽器ができるっていいなあ

翌日は朝から雨なので自転車乗れず

mi5.jpg

映画館にて鑑賞、トムクルーズかっけースタントマンなしでよく死なないね

やはりこのシリーズのバイクシーンは最高です、これで私より年上なんだから脱帽

神戸ビュッフェで食事をしまた家でスピード感のある作品を鑑賞

nfs.jpg

タイトルにスピードって入っているし

これもまたカーアクションがすごいし最後は超レアなスーパーカーでレース

この辺では土地付き豪邸なみプライスの車がクラッシュして壊れていく

後で調べたらCGなしだそうだ、本当にぶっ壊しているんですね

これってもとはゲームなんですね。。。鑑賞後GT5を久々にプレイしました


ニックネーム ひこ at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

夜の。。。

昨日は仕事が終わってから県立植物園へ車(セダン)

14・15日だけ夏の夜間開園をやっているのです

150814 (4).jpg

夜にしか咲かない花や夜に芳香を放つ植物があるそうです

入場券を買ったらパキラの鉢植えをもらいましたラッキー

入館して階段を上ると行列ができていて訳も分からず並んでいたら

番号札を配ってきてちょうど私でラストなんの券か聞いてみると

フルーツの試食ができるそう、ぎりぎりでしたまたまたラッキー

150814 (17).jpg

一口サイズの試食かと思いきや結構な量です

150814 (3).jpg

マンゴー以外は初めて食しましたが美味しい

150814 (9).jpg

夜に咲くパラグアイオニバスの花が甘い香りを放っていました

150814 (7).jpg

これはなんだったかな?忘れた

今は食虫植物の展示をしていますあまり好きではないですが

150814 (12).jpg

150814 (13).jpg

結構楽しめました

150814 (14).jpg

アクアリウムもあって少し懐かしく先ほどアマノのホームページを覗いたら天野尚さんが亡くなられていたことを知りました

つい先日リスボンの水族館で40メーターのアクアリウム水槽を制作したばかりですよね驚きましたご冥福をお祈りいたします

加茂水族館から水クラゲの展示も

150814 (15).jpg

150814 (10).jpg

外も暗くなってきたようです

150814 (16).jpg


ここは月曜休みなのでなかなか来れないのです


ニックネーム ひこ at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

ジュラシックワールド

楽しみにしていた作品を観てきました

jw_sub1new_large.jpg

第一作のジュラシックパークを観たときの衝撃はものすごく

目の前に本物の恐竜が現れたと驚きました

今回は3Dなのでそれを超えてくるのか?

結果は残念あの衝撃はありませんでしたが、興奮度はすごいGood

こちらでは3Dは吹替え版しか上映していないので選択の余地はないのですが

できれば字幕で観たほうが良いです、主人公の吹替えが玉木宏さんなのですが声が強すぎて

良い声なのです嫌いではないのですがあの声は玉木宏です顔が浮かんでしまいます、なぜ最近の吹替えは俳優さんを使うかな〜

ジュラシックワールドを観たらやはりジュラシックパークを3Dで観たくなりアマゾンをポチってしまいました。
ニックネーム ひこ at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

ラピス 8月の休み

3-4 10 16-17 24 31


お盆の受付時間

13日 10:00〜3:00

14日 10:00〜5:00

15日 10:00〜5:00

今年は色々あって9月・10月・11月に定休日以外に休みを取るので

お盆休み・夏休みはありません
ニックネーム ひこ at 16:37| Comment(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする