2015年12月25日

イブに温泉

ここ2カ月くらい木曜日は『てまりの湯』によって帰ります


ここの露天風呂がぬるめで私の好みなのですが湯船が小さい


6・7人しか浸かれないのですがこの大きさもなかなか良いのです


151224 (3).jpg


夜は300円と言う料金も〇、10回行けば1回無料で入れるのも最高


昨日はクリスマスイブだったので混んでいないと思って行ったけど


そうでもなかった年寄りが多いのでイブは関係なかった

ニックネーム ひこ at 18:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

泣ける・・・

待っていたぞ『フォースの覚醒』

早速観てきました普段と違い月曜にも関わらず8割ほど座席が埋まっています

自分も含め50歳以上の方が多いような

l_ah_sw1.jpg

泣けたもうやだ〜(悲しい顔)ストーリーにではなく画に。。。もちろんストーリーも最高です

これぞスターウォーズだ!!!ファーストスターウォーズの雰囲気ぷんぷん

スカイウォーカー家の血がつむぐ銀河系大河ドラマ

ミレニアムファルコンにもうやだ〜(悲しい顔)

ハン・ソロにチューイ登場で顔(イヒヒ)

タイファイターとエックスウィングの空中戦?にワクワク



しかしレイア登場のアップ画面に顔(なに〜)・・・同じように私も年を取って過ぎ去った年月に驚き

予告を見てキャラ的に今回はカイロ・レンにはまると思っていたのにイマイチ

それよりも『レイ』の可愛さとかっこよさにGoodやられた〜

さあ次回作のレイの成長が楽しみだ

その前にもう2回は『フォースの覚醒』観に行かなければ・・・できれば4DXで
ニックネーム ひこ at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

細っ〜

これは何でしょう?


151218 (4).jpg


茶茶の尻尾の毛玉がひどい状態になってほどけなかったので刈っちゃいました


細いのがピンピン動いてこれはこれで可愛いかなるんるん


151218 (1).jpg


すぐに伸びるさ
ニックネーム ひこ at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

今年もサンタに

店内の飾りつけはハロウィンが終わってからすぐにクリスマスに模様替えしたけど


あまりにも暖かく雪も降らないのでワンズにサンタの衣装を着せるのを忘れていました


151216 (1).jpg


昨日からサンタになってまするんるんるんるんるんるん


151216 (3).jpg


サンタですがおやつのプレゼント待ってます犬(笑)



今日は朝から予約が繋がって珍しい水曜日だな〜うれしいな〜


などと浮かれていたらお昼前に水道局の人が駆け込んできて

『近所で水道管の本管が破裂したのでこの後断水になります』

と告げられました復旧は未定・・・

せっかく予約貰っているのにどうしよう顔(なに〜)

とりあえず13時までは止めないということなので何とかやりくり

連絡が付くお客様には電話で事情を話しキャンセルしてもらいましたが

お一人遠くから来店してくれるお婆ちゃんと連絡が取れない

カラーリングなのでお湯をたくさん使います

使える容器に片っ端から熱湯をためたけど保温容器ではないので使う頃には冷めるかな?

ドタバタしていてフッと気が付いた

店の給湯器は貯湯式だった確かめたら60Lタンクでした

全然大丈夫じゃんGood

無事に仕上げることができ水道管工事も15時30分には終了

良かったClap

年末間際でなくて本当に良かった
ニックネーム ひこ at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

12月なのに・・・

月・火曜の連休は色々と予定を立てていたのですがお天気が良かったので全てキャンセルしてポタリング

月曜は海の方へ

151213 (3).jpg

寺泊・出雲崎方面へ行き与板で大判焼きを買ってお土産にしようとしたら

大判屋が定休日でした残念顔(え〜ん)

151213 (4).jpg


火曜日は長岡から栃尾の山方面へ


151213 (5).jpg

12月に海や山へ自転車に乗って来れるとは変な天候ですね

おかげで大満足です
ニックネーム ひこ at 16:14| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

12月の定休日と年末年始

12月のお休みは

7-8 14 20-21 31 になります

年末年始の受付時間等

28日 月曜日ですが平日通り営業します

28・29日 受付 10時〜7時

   30日 受付 10時〜5時

12月31日から1月3日まで休み

1月4日 月曜日ですが平常通り営業します

     10時〜7時



ニックネーム ひこ at 08:58| Comment(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする