2016年02月28日

日向ぼっこ

今朝は陽が出て良いお天気だったので散歩に行けると思って早めに家を出てきたのに

道路が濡れていて散歩はダメでした

なので開店時間まで店の中で放し飼い

陽当たりが良い出入り口で海がまったり

160228 (1).jpg

そこに響と茶茶も割り込んできて

160228 (2).jpg

なぜか

160228 (3).jpg

カメラ目線で座り込む




日中は気温も上がり自転車日和になってましたね、うらやましい

東京マラソンの日だからなのか、ただ天気が良いからなのか

お店の前を走っていく人が多かったな〜

ニックネーム ひこ at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

いっきに観ました

金曜日の朝からいきなり右足内側のくるぶしが痛い

少し前にも書きましたが最近は酒も控えているので『痛風』では無いと信じてはいるが

痛みは似ているなあ〜思い当たるとしたら月曜日の新年会のビールか?

でもそんなに飲んではいないと思うのだが

朝のローラー錬もしばらく無理だなあ、今週末の十日町雪まつりも危ういなあ



さてそんなことで昨日の休みも一日家で静養していました

HDDに撮りためた映画でも見ようかとラインナップを見ていたら


142319063734879.jpg

WOWWOWで一挙放送した『エンパイア 成功の代償』が12話もあって邪魔なので

観て消すことに・・・が!これが面白い

エンパイアと言うレコードレーベルの成功と跡目争いの話

出てくるキャストはくせものぞろいの上に、豪華なゲストも出演

メアリJブライジ、スヌープ・ドッグ、ナオミ・キャンベルなど私の世代には懐かしいスター

特に驚いたのは

43263.jpg

久々に見たコートニー・ラブ

(これを観終わってからFMラジオを付けたら偶然にもカート・コバーンの話をしていたので鳥肌たっちゃった)

そして音楽関係をティンバランドがやっています

面白くて12話を一気観してしまいましたGood

FOXチャンネルではシーズン2もやっているみたい

d3179-144-265183-1.jpg

契約していないので観れません

WOWWOWで放送するのを楽しみにし待つことにします
ニックネーム ひこ at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

海14歳に

昨日は海の14歳のバースデーでした

いつもと違うフードを食べさせてあげようと買ってきたウェットフードを

昨夜はお店に忘れて帰ったので今朝食べさせました

160212 (1).jpg

さすがに食いつきが良い

茶茶はとっくに食べ終わって誰かのを狙っている

160212 (2).jpg


年寄り2頭は食べるのも遅くなりました

160212 (3).jpg

1枚目の写真を見るとわかりますが3頭とも毛を短くしました

寒いかと長くしていたのですが毛が長いと犬の匂いではないのですが

変な匂いが付きやすくなり臭くなるので刈っちゃいました

あの匂いって犬も加齢臭するのかな〜?

それとも一緒に寝ている私の加齢臭なのか顔(汗)
ニックネーム ひこ at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

ワンズと赤ん坊

最近我家に赤ん坊が出入りしている


160201 (1).jpg


うちの倅どもはまだ結婚していないので私の孫ではない

姪っ子の子供なのでうちの爺には曾孫にあたるのですが

実家に行かずうちの爺に預けに来ます

酒飲んでもーぐれているから危ないのに


爺がお昼ご飯を落ち着いて食べたいからと赤ん坊をうちらの部屋へ

ワンズと赤ん坊の戦いの始まり

・・・と言っても海と響はされるがまま

尻尾を握られても耳を引っ張られても全く反応しない

160201 (14).jpg

160201 (7).jpg


しかし茶茶は自分から近づいて『キャンキャン』吠えて何か訴える

抱っこされたりするので赤ん坊に焼きもちを焼いてるらしい


160201 (11).jpg

うるさいので赤ん坊もスゴイしかめっ面

160201 (10).jpg


かなり耳に響くので誰でもこんな顔になるかもね
ニックネーム ひこ at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

お酒を飲んでのヤフオクはキケン

気が付けば2016年も2月になったのに昨年の自転車の記録も書いていなかった

忘れないうちに記録しておかなければ

11月 509キロ  12月 503キロ

2015年はトータル8283キロ



1月は 301キロ 中盤寒くなってからおっくうになりました

しかし今年もアルプスあづみのセンチュリーライドにエントリーできたので

これから春に向かってモチベーションが上がっていくでしょう



さて今年に入ってからは休みと休みの前日以外はお酒を控えています

ちょっと健康に気を使って、血圧が高いのが気になるし眠りが浅いのはアルコールのせいらしいので

たしかにアルコールを控えたら血圧も下がったし(まだ充分高いけど)

睡眠の質も良くなった気がします

ただ飲まなくなるとアルコールに弱くなるのか?

缶ビール1本で酔いが回ってしまう

この前その状態で記憶にないのだがヤフオクを入札していたらしい


朝になりメールのチェックをしたらヤフオクから『あなたが落札しました』メールが

あれ!何か買ったかな?確認すると

160201 (15).jpg

自転車のヘルメット METのストラディバリウス

確かに今年はメットを買わなければとは考えていたところですが

カラーが自転車にもジャージにも合いません、サイズも合わないかも・・・

金額も酔った状態で競ったんでしょう予定していた金額よりも2割ほど高かった

まあ届いて被ってみたら何とか被れたので今年はこれで行きますか


酒を飲んでのヤフオクはキケンです注意顔(なに〜)

聞くと同じ経験をした方は多いですね
ニックネーム ひこ at 18:06| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする