2016年04月29日

SW来たー

予約していたので本日届きました


160429 (2).jpg

帰ったら早速観ます

160429 (4).jpg

ボーナスディスクも楽しみわーい(嬉しい顔)

160429 (3).jpg




さらに・・・



160429 (1).jpg


自転車の部品も続々と届きました


160429 (5).jpg


初めてチェーンとスプロケの交換をセルフでします

ニックネーム ひこ at 16:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

再開

今週からやっとモーニングライド再開

まだ完治したわけでは無いですが・・・我慢できません

足に負担がかからないように軽めにクルクルペダルを廻して

160421 (4).jpg

バーテープ汚すぎですね





160421 (2).jpg


こんなものを買ってみました

ノートパソコンの液晶が見えにくいので外付けで液晶


160421 (3).jpg


結果、すげー見やすいノングレアなので反射もなくクリア

外付けなどは全く思いつきませんでした

これで動画もきれいに見れる目

今のはHDMIもさせるのでゲーム機もレコーダーもつなげるのですね

チューナー付きテレビ買う必要はないですな
ニックネーム ひこ at 18:09| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

今月はまだゼロ

今月も半分過ぎましたが今頃になって3月のモーニングライドの記録

541キロでした・・・今年は全然乗れてないな〜

そして今月はまだ0キロ・・ゼロ・・ゼロ・・ゼロって顔(なに〜)


左足のかかとが痛くてシューズも履けない漕げない

ローラーもしないで半月、あづみのまで後1カ月ちょいしかないのに

早く治ってくれないかな〜アキレス腱に触る骨が肥大したのかな?





このブログを読んでいるお客さんに立て続けに

「本当に酒飲んで無いの?」「酒やめたの?」と聞かれました

毎日飲んで休みの日は昼間から飲んで、旅に出ては飲んで電車で飲んで

と言うのはブログを読んでいればわかることなので

そんな輩が簡単に酒をやめれるものかと勘ぐって尋ねるのでしょう

今回の旅行も酒の写真が無かったので飲まなかったと思われたみたい

ちゃんと酒とつまみを買ってから宿にチェックインしたと書いてあるのですが


お酒はやめていません、毎日の晩酌をやめただけ

休日の昼酒は飲んでいます…気分が良いので・・・別に禁酒したわけではないのです

前みたいに酒が特別美味しいと感じないだけなので美味く感じたらまた晩酌を始めるかもね





ニックネーム ひこ at 16:34| Comment(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

寄り道

41号で富山へ行く途中に前から行きたかった所へ寄り道

160405岐阜 (21).jpg


160405岐阜 (18).jpg


160405岐阜 (13).jpg


ここが何処かわかりますか?


160405岐阜 (11).jpg

これを観たかったのです

160405岐阜 (15).jpg

用水路を鯉が泳ぐ飛騨古川

普通の住宅も

160405岐阜 (14).jpg

調和が取れていてお見事です・・・この造りはお金がかかりますね

酒蔵も

160405岐阜 (9).jpg

足が痛むので少ししか歩けませんでしたが満足

その後富山に到着して道を間違えて富山駅前に出てしまったのですが

新幹線が通ってからの新しい駅が見れたし

富山城あたりの桜も見れたので良しGood

160405岐阜 (22).jpg

信号で止まったんで富山城をパチリ

隣の車は偶然にもプジョー307SWでした懐かしい

その後8号で北上し途中で美味しい魚でも買う予定でしたが

面倒になったので走りっぱなし

能生の道の駅でワンズのトイレ休憩だけして家に到着

160405岐阜 (23).jpg

柏崎あたりできれいな夕日

休憩入れて9時間半はかかりました2日で940キロだったので

富山経由だと100キロ以上遠くなります

今回は珍しくお土産をたくさん買ってきて配りました

160405岐阜 (24).jpg
ニックネーム ひこ at 16:23| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

下呂へ

さて雨ですることが無いので下呂を通り過ぎて日帰り温泉で時間をつぶします

160405岐阜 (34).jpg

「ひめしゃがの湯」です

ほとんど雨に降られたことはないのですが天気予報が確実に雨だったので調べておきました

近くと言うことで選んだのですが岐阜県のお湯で1位に選ばれていることを着いてから知りました

玄関口に飲用の温泉が流れているので飲んだのですが

炭酸泉です・・・美味くは無い

「まずいじゃろ〜でも体に良いから薬と思って飲むんじゃ」と隣に来たおばあさんに言われました

お湯ですが湯船は土色ですこんなお湯は初めてです

流れている湯を見ると透明ですが酸化するのか色が変化しています

源泉に入るとすごくぬるいと言うか冷たい?

この前の寺宝温泉よりももっと温度が低い感じです炭酸泉って大体ぬるいのかな?

透明な方の岩風呂は適温なのでそちらで体を温めてから源泉へ

これを繰り返していたら不思議、足の痛みが和らぐ

ここの温泉は芸能人や有名人が多く来店していてサイン色紙がびっしりと貼ってあり眺めて良い時間つぶしができました

3時からチェックインができるので途中のスーパーで酒とつまみを買って早々に宿へ

160405岐阜 (35).jpg

2年ぶりのわん泊亭さん、平日なのに駐車場満車

この日はトイプードルだけで我が家を入れて8頭、その他の犬種が7頭で合計15頭とホワイトボードに書いてありました

しかし室内ドックランで遊んでいても他の子は来ずずっと貸切でした

ワンズを遊ばせた後は温泉に入り酒を飲んでまったり

部屋の窓からは桜が見えます

160405岐阜 (36).jpg

墓地に咲いている桜ですが・・・

今回は洋室のプランなので少し安心

160405岐阜 (1).jpg

うちの奴らはベットに手をかけたりするので上敷き持参です

160405岐阜 (3).jpg

食事などは前回と変わりないので写真は撮っていません

夕食の後は私だけ川向こうの姉妹館アルメリアへ送迎してもらい

下呂随一の絶景を誇る総檜造り展望露天風呂へ

ほぼ貸切でお湯と夜景を堪能し贅沢な気分を味わいました

奥さんはあまり温泉が好きではないのでワンズと部屋で留守番です

翌日は朝風呂に入り(ここの風呂も2日とも誰とも合わなかった)

朝飯を早めに済ませて出発します

今回は国道41号を使って富山経由で帰りますナビタイムでは9時間20分かかります

実際には休憩を入れるのでもっとかかるはず、長いな〜遠いな〜

続く


ニックネーム ひこ at 19:04| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

岐阜へタイヤ交換の旅・・・岩村編

昨日アップしたのだが残念ながら失敗だった顔(え〜ん)

また最初から書かねば

仕事終わり家に帰って仮眠して12時過ぎに出発車(セダン)

いつものコースで無事に400キロ走り駐車場で仮眠してせがれの出勤を待つ

すぐ裏に線路があって時折可愛い電車が通って行きます

160405岐阜 (25).jpg

明知鉄道乗りてえな〜

せがれが出勤してきたらすぐにタイヤ交換

15分ほどで作業終了これで目的達成、しんどいな〜

その後は前回駐車場が空いていなくて観れなかった岩村の町を散策

160405岐阜 (27).jpg

160405岐阜 (28).jpg

160405岐阜 (29).jpg


前日までひなまつりを開催していたそうで片づけをしていました

有名な酒蔵

160405岐阜 (30).jpg

160405岐阜 (31).jpg

ここの蔵開きはお猪口を買って飲み放題という新潟酒の陣の元祖みたいなイベント

なんとそのお猪口が100円と言うから素晴らしい

女城主さん覗きたいけど運転するので試飲ができない

なのでお向かいの松浦軒という和菓子屋さんへ入りました

カステラで有名なお店だそうです、けれど買ったのは苺大福

160405岐阜 (33).jpg

160405岐阜 (32).jpg

城下町に桜が似合う



雨でワンズは車で留守番させてるし私の足も痛みが増してきたので車に戻って出発

下呂へ向かいます

続く
ニックネーム ひこ at 13:01| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

4月の定休日

今月のお休みです

4-5 11 17-18 25


今晩またせがれのタイヤ交換に岐阜へ行ってきます

壊れた油圧ジャッキも楽天で購入しました

160329 (2).jpg

長さは少し小さくなったけど少し高さが増しました

荷物にはなりますが時間と手間が違いますからね



今回は一昨年に泊まった下呂のわん泊亭さんに泊まってきます

ヤフートラベルの5000円クーポンに感謝顔(イヒヒ)

ただ左足のアキレス腱の炎症が悪化して歩くたびに痛むので温泉街の散策は無理かも


ニックネーム ひこ at 16:49| Comment(0) | 定休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

さくら咲く

今朝のワンズの散歩で桜を見たら

160402 (1).jpg

今日の気温次第で咲くかも?ってな具合でした

そして日中はかなり温度が上がり半そでTシャツで来店したお客様も・・・

これは花が開いているかもと先ほど見に行ったら


160402 (2).jpg

咲いていました
ニックネーム ひこ at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする