2016年06月09日

勝手に。。。

営業中にPCをネットに繋ぎっ放しにしておくのですが

ある日の夕方OSが勝手にWIN10に上書きされていました

ポップアップが頻繁に出るたびに拒否していたのにまさか勝手に。。Bad

セキュリティーソフトもまだ対応していなかったのですぐに対応のものをネット購入してアップデート

しかし今までに購入していたハードやソフトが10に対応していないものが多く使えなくなりました

プリンターが使えないのがとても痛い

ブログに使う写真も今まではSDをパソコンに挿せば日付のフォルダを作ってコピーしてくれていたのに

それができなくなってなんかめんどくさいことに


なのでしばらくの間更新ができないかも?

ニックネーム ひこ at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

自転車の記録やいろいろ

4月の走行距離を記録していませんでした

4月 408キロ 実質1週間くらいしか乗れなかったのでこれでもいいほう

5月 1206キロ 毎年5月が一番距離が延びます

ピナレロのサイコンは時間がたつと勝手にリセットしてしまうため

その日走った距離を記録しておいて自分で積算しないと。。。メンドくさ






この後もいろいろ書いたけどなぜかどこかに飛んだみたい?

また後日書き直します
ニックネーム ひこ at 17:36| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

野沢温泉 番外編

帰りに栄村の道の駅に寄ってみました、新しくなってから初めてです

いつも夜中に通るのでやってないし・・・

そしたらまがりたけがたくさん売ってる顔(メロメロ)

160524 (37).jpg

まがりたけとぶっといアスパラさらに茎みょうが?だったと思う多分・・・

まがりたけ400円で安い〜と思って買ったのに隣に行ったら3倍の本数で700円でした

あと奥さんのご機嫌取りにリンゴのワインとなぜか佐賀産の苺をゲット




まがりたけの汁が美味かったので家で作ってみました

竹を向いて

160524 (38).jpg

ふしぬきをしてじゃがいもと玉ねぎと一緒に煮ます

沸騰したら味噌を溶かして

サバの水煮缶を少し箸でグチャグチャっとして鍋に投入

少し煮たら火を止め溶き卵をクルクルっと。。。完成です

160524 (39).jpg

初めてにしては上出来Good 美味しClap


具だくさんの上に鯖缶も入っているので酒の肴にもなります

ニックネーム ひこ at 18:36| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする