2015年10月16日

明後日は

毎年恒例の佐久でミッレミリアを見てその後車山でフレンチブルーミーティング

佐久は今年は場所がパダラではなく駒場公園と言うところに変更

迷わずにたどり着けるか?

昨年は訳あって日帰りにしたけど今回は寄りたい所があるので一泊することに

なのでワンズをシャンプーしてトリミング

151015 (3).jpg


151015 (7).jpg


151015 (8).jpg


今回の宿は犬のアメニティーがそろっているので荷物がちょっとは少なくなりそうです

ニックネーム ひこ at 18:32| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

もっさもさ

久々にワンズねたを

もう一週間ほど前の話ですがワンズをシャンプーしてトリミング

ここ2カ月で3回ほど切ってますなぜか伸びるのが早い

ちょっと油断していると海も

150724 (2).jpg

目が見えないほどに伸びきって

思い切ってさっぱりしてあげました


150724 (3).jpg


響はぼさぼさは撮らなかったのでトリミング後

150724 (1).jpg


茶茶は写真を撮り忘れていたようです



ニックネーム ひこ at 18:51| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

きれいにした後に。。。

3頭をシャンプー&トリミングもう暑いのでサマーカットです

150603 (10).jpg


150603 (9).jpg


150603 (6).jpg


ワンズとしてはこれだけでも嫌なことですがこの後さらに。。。


動物病院へ行き海はワクチン、そしてみんなでフィラリア検査でした


散歩ついでに行ってきましたが暑かった〜帰りはさすがにかわいそうだったので抱っこして帰ってきました


ニックネーム ひこ at 18:45| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

ワクチン前に

今日はものすごい風ですね〜ワンズをおもてに出したら飛んでいきそう

昨日は茶茶のワクチンを打ちに動物病院へ散歩しながら行ってきました

その前にシャンプー&トリミングしました、ほぼ1カ月ぶり

今回はビフォアの写真を撮り忘れた

150310 (13).jpg

1カ月服を着たままだったのでものすごい毛玉で櫛がとおりません

カットしては梳かしてを繰り返し気が付けばかなり短く。。。

150310 (10).jpg

150310 (12).jpg

150310 (11).jpg

スリムになりました

150310 (3).jpg

150310 (4).jpg


海は頭もスッキリ

150310 (5).jpg


これだまた1カ月持たせるつもりだったのですが

狂犬病予防注射があるか?
ニックネーム ひこ at 18:02| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

今年初のシャンプー&トリミング

全くネタがないので久々の更新です


来週は響のワクチンがあるのでワンズをシャンプー&トリミング

1カ月何もしていなかったのですごく伸びていました



150127 (3).jpg

最初に海をカットしてボディーがかなり長かったのでバリカンを入れたのですが


150127 (5).jpg

仕上がりを見たら寒そうなので響と茶茶はあまりボディーは短くしないでおきました

150127 (6).jpg

響も目が隠れるくらい長く不細工

150127 (7).jpg

スッキリキラキラお目目目

150127 (8).jpg


茶茶はまたビフォアーを撮り忘れ、響と同じくらい伸びて不細工

コーミングを嫌がるのを押さえつけて梳かすので疲れてつい忘れます


150127 (9).jpg

これでまた1カ月持てば良いけど。。。




ニックネーム ひこ at 18:43| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

終わりました

昨日は海をトリミング

141127 (1).jpg


見た目そんなに伸びていないようですがカットすると


141127 (3).jpg


結構な毛の量です


141127 (5).jpg


すっきりぴかぴか(新しい)


141127 (6).jpg


今日は茶茶をシャンプー&トリミング

そういえばうんこ事件の時に水道で洗っただけでその後シャンプーしてなかった。。。

茶茶はビフォアの写真を撮り忘れたので少し前の写真を使い回し

141118 (6).jpg


141118 (5).jpg


いつも頭の毛を長くしていますがこれから服を着るのでフードや襟に擦って毛玉ができて面倒なので今回は


141127 (4).jpg


頭スッキリ、全体短くぴかぴか(新しい)

3日かけて終わりました今年はこれでもってくれればいいのですが
ニックネーム ひこ at 17:40| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

初めは響を

前回のシャンプーは10月30日

141031 (1).jpg

あれから1カ月近くになって

141125 (1).jpg

ぶさいくになってます、おまけに汚れが目立つので一番最初に響をシャンプー

寒くなってきたので1日1頭にします


シャンプー&トリミング後は


141125 (2).jpg


これから服を着るので全体短く頭もバリカン入れてスッキリしました



さてこの時期の会話で『冬タイヤいつ頃替える?』とよく聞かれますが


私が『とっくに替えましたよ』と答えると意外な顔をされます


だって寒くなってから替えるのは嫌なので天気のいい暖かい日に替えます


冷たい水でタイヤを洗ってしまうのは嫌だから


昔はローダウンしてあったりスポイラーが付いていたりインチアップしてたり

当然冬タイヤに替えるときに外したりして外観がかっこ悪くなるのでギリギリまで待ったのですが


今は全車ノーマル状態なので交換しても変わりなし、ならば早めがいいでしょ


よく言われるのは『タイヤが減るからもったいない』趣旨の発言ですが


かわんねーよ数週間の違いで2年3年タイヤの寿命が延びるわけないし


そういう人に限って自分で替えるわけじゃなく降ってから激混みのスタンドなんかに持ち込んで半日待ち・・・


なので最近はそういう人に雪マークが出てなくても替えましょうと諭しています


さて今回W169用のスタッドレスをヤフオクの中古で買ってみました


2011年製造のブリジストンレボ2ですが、都会の方はこちらみたいに11月から4月までスタッドレスを付けているわけでは無いので

3シーズン前のタイヤでも私から見れば新品に近いと言えば言い過ぎかもですがそれに近いです

141121 (6).jpg

縦線も残ってるし角もある、中古タイヤありだね

PTのスタッドレスは2008年製だから比べたらぜんぜん古くない

ニックネーム ひこ at 18:27| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

またシャンプー

少し早いけど今度の休みに岐阜のせがれの所へスタッドレスタイヤを持っていき入れ替えてくる予定

今回は800キロ以上あるので日帰りはやめて帰りに新潟県まで戻ってきて妙高で宿泊予定

なので先日シャンプーしたばかりですが再度シャンプーしました

141031 (4).jpg


141031 (1).jpg

141031 (2).jpg


シャンプーはいいのですがドライとコーミングに時間が掛かります


ニックネーム ひこ at 17:06| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

シャンプーしたら

雨の日はモーニングライドできないのでワンズのシャンプーを

シャンプーしたらやはり気になりトリミングもってことになりますよね美容院


ついこのあいだ切ったばかりだが。。。


140727 (1).jpg


スッキリ、頭の上も伸びていたので久々短め


140727 (3).jpg

140727 (4).jpg

響はアシメの左耳も短く、この方がバランスがよろしいかと

140727 (5).jpg

茶茶は口の周りが汚かったのでスッキリと

140727 (6).jpg

家のやつらみんな首が細くなってきてカラーがぶかぶかです

140727 (7).jpg

犬は首から痩せてくるのか?
ニックネーム ひこ at 16:28| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

サマーカットU

響です

同じく10ミリバリカンでボディーを刈りこみ・・・ですが

毛量のせいかカラーのせいかスケスケっぽくなちゃった、次は13ミリかな

140705 (5).jpg

そしてアシンメトリーをさらに強調

140705 (6).jpg

右耳も短くしました

140705 (7).jpg

左耳はそのままです



でも重すぎる感じがするので左も少しカットしちゃおうか悩んでいます
ニックネーム ひこ at 16:19| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

サマーカット

プードルのカットスタイル本を見ていたら気が付いた

ほとんどがボディーをバリカンで刈っている大体が8ミリ

海は3ミリで刈ってほとんど丸刈りっぽいのに5ミリの違いであんなに毛が残るのか疑問

人間で6ミリで刈っても丸坊主ですが。。。

まあ私の持っているバリカンには8ミリは無いので10ミリで刈ってみた

茶茶

140705 (4).jpg


写真が逆光気味でわかりにくいがちょうど良い長さになりました


140705 (2).jpg


ボディーが短くなったけど頭はそのままなのでかなりのボンバーヘッドに

140705 (1).jpg
ニックネーム ひこ at 18:01| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

やはり。。。

海だけシャンプーしない時は我慢できるのに


響は汚れやすいので(色的にも手触り的にも)シャンプーしてしまいました


やはり伸びているのが気になったのでトリミングも



140517 (1).jpg


この前よりもアシンメトリーなのがわかります

ニックネーム ひこ at 18:42| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

気になったので

先日の茶茶のシャンプー後

140513 (3).jpg

2週間しか経っていないのに伸びて毛玉も気になるのでトリミングも


cha.jpg


写真だとそれほど変わらない感じですが、かなりスッキリしました


さてアマゾンから箱が。。。

140513 (5).jpg

中は

マイクが2体


140513 (6).jpg


77%オフになっていたので2体買ってみました

映画の吹き替え版と同じ爆笑田中の声でおしゃべりするのでどんな感じか試してみるのと

箱のまま飾っておくのと

サリーを近づけると掛け合いでしゃべりだすらしいのですが。。。ぬいぐるみなのでNG





ニックネーム ひこ at 18:20| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

少しひねくれて

響の毛が伸びていつもながらの不細工ぶり


140501 (4).jpg


どうしてこんなに伸びるのか?まだ1カ月たたないのに


すっきりします


とりゃはさみはさみ はさみ はさみ




140501 (5).jpg


お口の周りが汚くなるので思い切り短く


140501 (7).jpg


他にちょっと違うのわかりますか?


140501 (8).jpg


アシンメトリー(左右非対称)にしました右側の耳から側頭部短めで左は長いまま


あんまり写真ではわからないかな〜
ニックネーム ひこ at 18:59| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

早くも2回目

ワンズはお正月にお風呂に入れてトリミングもしたのですがひと月持たずにボサボサ


140130 (3).jpg


目も見えなくなったのでスッキリしてあげました


140130 (4).jpg


クリクリ目


さて今年は何回トリミングすることになるのか
ニックネーム ひこ at 18:49| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

冬になるのに・・・

ワンズをスッキリトリミング


響は頭を短くまるく、耳も内側バリカン入れてできるだけ短く


131105 (30).jpg


茶茶もアフロをやめてトップの毛を刈りました


131105 (32).jpg


もちろんボディーも短く脇の下もスッキリと


これから服を着る季節になるので毛玉ができないようにの対策です


アフロだとフードに擦れて毛玉だらけになってめんどーだから


海はいつも短いので写真を撮っていません
ニックネーム ひこ at 13:57| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

響も

茶茶より少し長い10ミリのバリカンで刈ってみましたが

毛が柔らかすぎてスパッと行きません毛も詰まるし。。。

結局シザーで切り直し


130911 (4).jpg


スッキリぴかぴか(新しい)
ニックネーム ひこ at 15:27| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

サマーカット

お風呂に入ったのでみんな夏向きにカット


130717 (1).jpg


特に響はかなりイメチェンです


130717 (2).jpg


寝るときに私にくっついてくるので寝苦しい


少しでも暑苦しさを和らげるために短く、耳は久々に短いです。
ニックネーム ひこ at 16:06| Comment(2) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

そんなところが。。。

今朝は天気が良かったのですが腰の調子が悪いのでモーニングライド無しで

ワンズの散歩をたっぷり(最近たっぷり散歩しすぎの感じが・・・)

その後は家で響と茶茶をシャンプー、お店にきてトリミングです

フィラリアの投薬前の血液検査に動物病院に行かなければならなかったので

『痩せすぎだー』と言われないために2頭とも大きく見えるように毛を伸ばしていました

結局体重を計るので体重が変わっていないのはばれてしまい

そのうえ海の体重も4キロから3.6キロに減っていて3頭太らせてと言われてしまいました


まあそんなで毛を伸ばしていたのでオシッコが毛にかかりしっこ臭かったのです

これでやっといい匂いにGood


130612 (3).jpg

響はとっても疲れたみたい


130612 (2).jpg


響のカットをしていてお尻の周りを刈っていたら

肛門が染みだらけ、茶茶はピンクできれいなのに響も少し前まではきれいだったよな〜

こんなところに老化が出るんですね

そう言えば動物病院で白内障が出ているから見えにくくなってきているので気を付けて

と言われたっけ

老化。。。ちょっと悲しい顔(泣)


毎年の母の日のカーネーションに父の日は何もないでしょうと書きましたが


なんと!


送られてきました、私に合いそうな物を見繕ってくれたのだと思いますが


中身は



130612 (1).jpg


ジジイか?父の日と言うよりも敬老の日の贈り物に見えてしまうけど

でもありがたいですけどね。。。感謝



息子から見たら私も老化しているってことでしょうか
ニックネーム ひこ at 18:27| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

今年初の

なんと珍しく1月はシャンプーもカットもなし


短くしたから持ったし、雪で外にも出れないので汚れなかったのです


響のワクチン注射のために3匹ともシャンプー&トリミング


130208 (5).jpg


カット後の写真は疲れて撮り忘れました



響を注射に連れて行って体重を測ったらジャスト2キロ

昨年は2・25キロあったらしく『痩せすぎなので太らせて』と言われてしまった

最近は毎日おやつも食べているんですけどね。。。なぜか太らないんです。。。
ニックネーム ひこ at 16:53| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする