2016年07月19日

今日は南リアスへ

さて最終日、ゆっくり寝ているつもりがやはり4時前には目覚める

だが今日は温泉に入って時間がつぶせるので早朝から気分サイコー

7時からバイキングの朝食、昨日は食べ過ぎたのでほどほどに

お昼に駅弁食べたいもんね〜

8時15分のバスで新花巻駅へ送ってもらいます・・・貸し切りでした

新幹線駅から道路の下をくぐって駅へ

16夏大人の休日 (117).jpg

9時19分発の快速はまゆりで釜石に向かいます

16夏大人の休日 (118).jpg

いつか寄りたい遠野

16夏大人の休日 (123).jpg

釜石について

16夏大人の休日 (124).jpg

すぐに三陸鉄道に乗り換え

16夏大人の休日 (126).jpg

16夏大人の休日 (127).jpg

お酒が切れたので素早く調達

16夏大人の休日 (128).jpg

車窓からは

16夏大人の休日 (130).jpg

海が見えていましたが、次第に

16夏大人の休日 (133).jpg

堤防工事の現場が目に付くようになります

16夏大人の休日 (134).jpg

恋し浜で少し停車

16夏大人の休日 (136).jpg

思っていたよりホタテだらけだ

16夏大人の休日 (138).jpg

これは本人?

16夏大人の休日 (139).jpg

11時50分盛駅到着

16夏大人の休日 (141).jpg

北リアスと南リアス両方乗ることができて満足顔(イヒヒ)


隣のJR駅は新しい

16夏大人の休日 (142).jpg

45分ほど空き時間がちょうどお昼なので駅弁を

残念!ありませんでした、三鉄の売店でパンを購入

16夏大人の休日 (145).jpg

パン3点でなんと税込み170円さらに美味

ここからは鉄道が復旧していないのでBRTで移動です

続く

ニックネーム ひこ at 15:45| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

童話村から温泉三昧

坂を下って童話村へ

16夏大人の休日 (93).jpg

16夏大人の休日 (94).jpg

16夏大人の休日 (95).jpg


広いな〜

16夏大人の休日 (97).jpg

暑くなってきた

16夏大人の休日 (103).jpg

建物の中に逃げ込もうかな

16夏大人の休日 (99).jpg

16夏大人の休日 (104).jpg

ここは撮影禁止じゃないですね

16夏大人の休日 (105).jpg

16夏大人の休日 (106).jpg

涼しくて気持ちいい

見学はひと通り終了さあ!駅を目指して歩きます

駅に到着でもまだ12時過ぎたばかり宿の送迎バスは3時

駅の周りを探索しても何も無い

駅中の展示物見て時間つぶししてもたかが知れています

16夏大人の休日 (114).jpg

16夏大人の休日 (115).jpg

駅前の山猫軒へ行って地ビールを買ってきて飲んで昼寝

16夏大人の休日 (108).jpg

3時のバスで宿へ、いつもはビジネスホテルばかりですが

今日は温泉宿へ花巻温泉です

16夏大人の休日 (110).jpg

16夏大人の休日 (111).jpg

ホテルが3つ渡り廊下でつながっていて温泉三昧できました顔(メロメロ)

16夏大人の休日 (109).jpg

今時のビジネスに比べたら狭い部屋ですが必要十分

温泉宿にシングルルームがあるほうが珍しいです

食事もついているので結果ビジネスホテルよりもトータルで安かった

売店でおみやげをそろえて送ってもらえたので手荷物増えなくて楽でした

3日目に続く

※新花巻で検索してこられた方に情報として

行く前にレンタサイクルを探したのですが花巻にはあるけど新花巻は無かったのですが

駅前の山猫軒1Fに電動アシスト付き自転車が1日1000円でありました

私ももっと早く見つけていたらイギリス海岸にも行けたのに・・・残念

ニックネーム ひこ at 13:53| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

旅2日目

いつもどおり3時半頃に目覚めてしまう・・・朝食は6時半からです散歩でもしてくるか

朝食バイキングは豪華でした刺身も7種有り海鮮丼を作って3杯も、食いすぎた顔(イヒヒ)

8時40分本八戸から八戸へ

ああ今年も乗れなかった

16夏大人の休日 (64).jpg

青い森鉄道を横目に

9時05分はやぶさ2号で盛岡に9時42着

25分ほど時間があるので昨日行けなかったマリオスへ

16夏大人の休日 (66).jpg

展望台から

16夏大人の休日 (67).jpg

16夏大人の休日 (69).jpg

急いで駅に戻り

10時07分やまびこ42号で新花巻10時18分着

16夏大人の休日 (82).jpg

16夏大人の休日 (83).jpg

今日の鉄道はこれで終わりです

バスの接続が悪いので駅からはタクシーで宮沢賢治記念館へ

800円ほどで行けますさらに入り口までつけてくれるので楽

16夏大人の休日 (84).jpg

歩きだと結構な坂道を上がってくるか360段以上の階段を使わないとです

16夏大人の休日 (85).jpg

中は撮影禁止です

その後庭を下ってイーハトーブ館を目指します

16夏大人の休日 (86).jpg

数日前にこの庭で熊が目撃されていて”注意”の張り紙があるからか他に誰もいない

16夏大人の休日 (88).jpg

16夏大人の休日 (89).jpg

16夏大人の休日 (91).jpg

イーハトーブ館はあまり見るものが無かった

16夏大人の休日 (90).jpg


次は童話村へ

続く
ニックネーム ひこ at 05:32| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

八戸の夜

ホテルの部屋からの眺めの写真貼り忘れていましたね

16夏大人の休日 (54).jpg

こんなです

八戸の街中はきれいなビルが並んでいたり

16夏大人の休日 (56).jpg

飲み屋街もあちこちにあって

16夏大人の休日 (58).jpg

16夏大人の休日 (59).jpg

昨年泊まった青森市よりも栄えている感じがします

16夏大人の休日 (57).jpg

小さな屋台が集まっている飲み屋さんから大き目な居酒屋さんなど色々

16夏大人の休日 (60).jpg

どこに入ったかは書きませんが一件目は失敗顔(え〜ん)

値段設定が高すぎ・・・おすすめを聞いても高いものしか紹介しない

地酒1合を銘柄違いで2杯とイカ刺し・しめ鯖だけで早々に退席してきました

これだけで4200円ほど・・・夜の予算が残り少ない


そういえばホテルでチケットをもらったんだとポケットから出して見てみると

ホテルの一階のお店で泊まり客に晩酌セット1600円を税込み1000円だって

これだ!

16夏大人の休日 (61).jpg

徳利も2合です、そして殻うに¥540というのがあったので注文

16夏大人の休日 (62).jpg

なんと活ウニが来ました棘がわさわさ動いていますこりゃ美味い


後は同じくホテルの一階のコンビニで買い物して一日目の終了です。

続く



ニックネーム ひこ at 17:44| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

三鉄 北リアス線

また勝手にウィンドウズ10のデスクトップが代わってて知らない写真になっているし

メニューも変化してメールを受信するのに苦労した・・・なんで〜?

さて前回いきなり久慈に到着してしまい三鉄の車窓をアップしていませんでした

16夏大人の休日 (20).jpg

バスは雨の中走ってきたけど三鉄に乗ったらいいお天気に晴れ

やっぱ晴れ男だな〜

あれ!ここは

16夏大人の休日 (21).jpg

夏ばっばが大漁旗を振っていた場所かな?

と思っていたら停車してその説明がありました落ち着いて写真が撮れます

こんな風景見ながら昼から酒が飲めるなんて贅沢・・・今日は朝から飲んでるけど

16夏大人の休日 (24).jpg

でもたまに

16夏大人の休日 (25).jpg

堤防のかさ上げ工事しているところを通ったりすると不謹慎かなと思ったりして

さて久慈からは

16夏大人の休日 (29).jpg

八戸線に乗り換え、リゾートうみねこの指定席を取ってあります

16夏大人の休日 (28).jpg

しかし私の席に知らないオバはんがでーんと鎮座

????顔(汗)????

もう一回指定券を確認目合っています

『あのー座席合っていますか?』と尋ねると私が先に取ったからと・・・

『私の指定席も確かにここなんですよね』と言ったら指定席なの?ごめんね

と言って車両を移ってたので一安心

気が小さいのでしれっと座られていると私が間違っているんではないかとドキドキしちゃいます

16夏大人の休日 (30).jpg

14時56分に久慈を発車八戸を目指します

続く
ニックネーム ひこ at 18:42| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

三鉄目指して宮古へ

バスは最初街中を走るので信号で止まってばかり

間に合うのか心配なので聞いたら途中でトイレ休憩があるけど2時間で着くそうなので一安心

ほぼ線路と並行に走っています

16夏大人の休日 (7).jpg

バス停がリンゴ

16夏大人の休日 (9).jpg

時間通りに宮古に到着

16夏大人の休日 (11).jpg

隣が三陸鉄道の駅です

16夏大人の休日 (12).jpg

今度は20分ほど時間がありますビールでも買って来よう

車両は2両ですが違う車両でした

16夏大人の休日 (13).jpg

16夏大人の休日 (15).jpg

レトロ調へ乗り込みました

16夏大人の休日 (17).jpg

思ったよりガラガラです

お腹が減っていたわけではないのですが、パッケージに惹かれてビールと一緒にパンも買っちゃいました

16夏大人の休日 (16).jpg

さあ久慈に出発

13時17分宮古発

14時50分久慈着

16夏大人の休日 (27).jpg

駅のあたりにあまちゃんで見覚えのある建物なんかが見えますが

乗り換え6分しかないので急ぎます

続く
ニックネーム ひこ at 18:58| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

大人の休日倶楽部パスで

約1か月ぶりの書き込みです

写真の自動取り込みができず四苦八苦していました

最終的にはピクチャー内に新フォルダを作ってからカード内の写真を手動でコピーすることで落ち着きました

今までカードを入れるだけでこの作業を勝手にしてくれていたので面倒です






さて今年も大人の休日倶楽部パスの時期に一人旅をしてきました

今年は岩手県メインで《じぇじぇじぇの旅》。。。古い顔(え〜ん)

そうです三陸鉄道に乗ってきました

まずは1週間前からあまちゃんを1話から見直して気分を盛り上げて

3日日曜日お店を休んで

6時17分燕三条マックスとき300号

7時46分大宮着

8時2分はやぶさ3号に乗り込んで

16夏大人の休日 (1).jpg

9時52分盛岡着

16夏大人の休日 (5).jpg

この後11時08分山田線快速リアスで宮古に向かうはずが

昨年の落石のため不通になっているそうで・・・いきなり挫折か?

聞いたらバスが出ていてJRで振替の切符をくれるそうです

16夏大人の休日 (3).jpg

バスは10時40分に出るそうでばたばたしていたら25分ほどしか余裕がない

町なか散策を諦めてれーめんを食べることに

有名どころは11時オープンなのでまだ開いていない、駅中に開いている店を発見して入りました

本場の盛岡れーめんは初

16夏大人の休日 (4).jpg

凄い硬くシコシコ、辛いのはだめなのでちょい辛でいただきました

さてバスに乗り込みます立派な観光バスタイプです

16夏大人の休日 (6).jpg

さあ!宮古に出発バス

あれこのバス宮古には何時に到着だろうか?

次は13時15分発の三陸鉄道に乗る予定ですが・・・?

続く
ニックネーム ひこ at 19:14| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

野沢温泉 番外編

帰りに栄村の道の駅に寄ってみました、新しくなってから初めてです

いつも夜中に通るのでやってないし・・・

そしたらまがりたけがたくさん売ってる顔(メロメロ)

160524 (37).jpg

まがりたけとぶっといアスパラさらに茎みょうが?だったと思う多分・・・

まがりたけ400円で安い〜と思って買ったのに隣に行ったら3倍の本数で700円でした

あと奥さんのご機嫌取りにリンゴのワインとなぜか佐賀産の苺をゲット




まがりたけの汁が美味かったので家で作ってみました

竹を向いて

160524 (38).jpg

ふしぬきをしてじゃがいもと玉ねぎと一緒に煮ます

沸騰したら味噌を溶かして

サバの水煮缶を少し箸でグチャグチャっとして鍋に投入

少し煮たら火を止め溶き卵をクルクルっと。。。完成です

160524 (39).jpg

初めてにしては上出来Good 美味しClap


具だくさんの上に鯖缶も入っているので酒の肴にもなります

ニックネーム ひこ at 18:36| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

野沢温泉編 2日目

いつものように3時には目を覚ましてしまった

ノートパソコンを持ってきて良かった顔(イヒヒ)

you tubeで昨日のワイドナショーを見て時間をつぶし

朝は5時から温泉に入れるのでそれに合わせて散歩します

160524 (16).jpg

あんまり人も歩いていません

上から攻めます

160524 (15).jpg


160524 (19).jpg

160524 (24).jpg

160524 (26).jpg

160524 (20).jpg

160524 (25).jpg

すべて貸し切りだ

湯の色も白色だったり透明だったり緑っぽかったり違いがあります


宿に戻って朝食を頂き少し休憩、朝からおかずがたくさんだジャーのご飯全部食べ切りました

160524 (33).jpg

さて残るは中尾の湯だけ

夕べ行ったのですが真っ暗でたどり着けなかったのでリベンジ

160524 (35).jpg

おお!今までの雰囲気とは違う感じの建物だでかいぞ、なぜ昨日見つけられなかったのか?

160524 (36).jpg

一番広い風呂でした。。。これでコンプリート

野沢温泉制覇しました


ニックネーム ひこ at 14:30| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

野沢温泉編

お宿は昨年と同じ

160524 (32).jpg

あけびやさんです、一泊二食付きお銚子一本付いて税込み7200円

最初は湯田中に泊まりたいなと探したのですが一部屋に一人は皆無です

あっても2万円近いので無理でした

野沢温泉はほとんどの宿が一人客歓迎の雰囲気があって良いですね

部屋に荷物を置いて早速お風呂へ

まずはここから

160524 (10).jpg

大湯。。。昨年は地元のおやじたちにたらかされ『あつゆ』に入らされて

貴重な体験???をしました

今回はぬるゆに浸かって・・・ぬるくは無く熱い

その後は麻釜の湯へ、この二つは前回も入りましたし人気があり混んでいるのでさっさと

そして河原湯

160524 (12).jpg

誰もいなかったので

160524 (11).jpg

中も撮っちゃいました

さて宿に戻って夕食です

160524 (14).jpg

あの料金でこれだけ並ぶとはClap

味噌汁も郷土料理のまがりたけの汁がでて美味かった

食事後一休みしてから再び温泉へ

160524 (34).jpg

新田の湯(暗かったので写真は朝撮りました)

そして温泉街をぶらぶらしコンビニでビールと水を買って戻ります

日焼けしたので水分を欲する



早朝の朝風呂が楽しみだ

続く
ニックネーム ひこ at 14:48| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

寄り道

41号で富山へ行く途中に前から行きたかった所へ寄り道

160405岐阜 (21).jpg


160405岐阜 (18).jpg


160405岐阜 (13).jpg


ここが何処かわかりますか?


160405岐阜 (11).jpg

これを観たかったのです

160405岐阜 (15).jpg

用水路を鯉が泳ぐ飛騨古川

普通の住宅も

160405岐阜 (14).jpg

調和が取れていてお見事です・・・この造りはお金がかかりますね

酒蔵も

160405岐阜 (9).jpg

足が痛むので少ししか歩けませんでしたが満足

その後富山に到着して道を間違えて富山駅前に出てしまったのですが

新幹線が通ってからの新しい駅が見れたし

富山城あたりの桜も見れたので良しGood

160405岐阜 (22).jpg

信号で止まったんで富山城をパチリ

隣の車は偶然にもプジョー307SWでした懐かしい

その後8号で北上し途中で美味しい魚でも買う予定でしたが

面倒になったので走りっぱなし

能生の道の駅でワンズのトイレ休憩だけして家に到着

160405岐阜 (23).jpg

柏崎あたりできれいな夕日

休憩入れて9時間半はかかりました2日で940キロだったので

富山経由だと100キロ以上遠くなります

今回は珍しくお土産をたくさん買ってきて配りました

160405岐阜 (24).jpg
ニックネーム ひこ at 16:23| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

下呂へ

さて雨ですることが無いので下呂を通り過ぎて日帰り温泉で時間をつぶします

160405岐阜 (34).jpg

「ひめしゃがの湯」です

ほとんど雨に降られたことはないのですが天気予報が確実に雨だったので調べておきました

近くと言うことで選んだのですが岐阜県のお湯で1位に選ばれていることを着いてから知りました

玄関口に飲用の温泉が流れているので飲んだのですが

炭酸泉です・・・美味くは無い

「まずいじゃろ〜でも体に良いから薬と思って飲むんじゃ」と隣に来たおばあさんに言われました

お湯ですが湯船は土色ですこんなお湯は初めてです

流れている湯を見ると透明ですが酸化するのか色が変化しています

源泉に入るとすごくぬるいと言うか冷たい?

この前の寺宝温泉よりももっと温度が低い感じです炭酸泉って大体ぬるいのかな?

透明な方の岩風呂は適温なのでそちらで体を温めてから源泉へ

これを繰り返していたら不思議、足の痛みが和らぐ

ここの温泉は芸能人や有名人が多く来店していてサイン色紙がびっしりと貼ってあり眺めて良い時間つぶしができました

3時からチェックインができるので途中のスーパーで酒とつまみを買って早々に宿へ

160405岐阜 (35).jpg

2年ぶりのわん泊亭さん、平日なのに駐車場満車

この日はトイプードルだけで我が家を入れて8頭、その他の犬種が7頭で合計15頭とホワイトボードに書いてありました

しかし室内ドックランで遊んでいても他の子は来ずずっと貸切でした

ワンズを遊ばせた後は温泉に入り酒を飲んでまったり

部屋の窓からは桜が見えます

160405岐阜 (36).jpg

墓地に咲いている桜ですが・・・

今回は洋室のプランなので少し安心

160405岐阜 (1).jpg

うちの奴らはベットに手をかけたりするので上敷き持参です

160405岐阜 (3).jpg

食事などは前回と変わりないので写真は撮っていません

夕食の後は私だけ川向こうの姉妹館アルメリアへ送迎してもらい

下呂随一の絶景を誇る総檜造り展望露天風呂へ

ほぼ貸切でお湯と夜景を堪能し贅沢な気分を味わいました

奥さんはあまり温泉が好きではないのでワンズと部屋で留守番です

翌日は朝風呂に入り(ここの風呂も2日とも誰とも合わなかった)

朝飯を早めに済ませて出発します

今回は国道41号を使って富山経由で帰りますナビタイムでは9時間20分かかります

実際には休憩を入れるのでもっとかかるはず、長いな〜遠いな〜

続く


ニックネーム ひこ at 19:04| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

岐阜へタイヤ交換の旅・・・岩村編

昨日アップしたのだが残念ながら失敗だった顔(え〜ん)

また最初から書かねば

仕事終わり家に帰って仮眠して12時過ぎに出発車(セダン)

いつものコースで無事に400キロ走り駐車場で仮眠してせがれの出勤を待つ

すぐ裏に線路があって時折可愛い電車が通って行きます

160405岐阜 (25).jpg

明知鉄道乗りてえな〜

せがれが出勤してきたらすぐにタイヤ交換

15分ほどで作業終了これで目的達成、しんどいな〜

その後は前回駐車場が空いていなくて観れなかった岩村の町を散策

160405岐阜 (27).jpg

160405岐阜 (28).jpg

160405岐阜 (29).jpg


前日までひなまつりを開催していたそうで片づけをしていました

有名な酒蔵

160405岐阜 (30).jpg

160405岐阜 (31).jpg

ここの蔵開きはお猪口を買って飲み放題という新潟酒の陣の元祖みたいなイベント

なんとそのお猪口が100円と言うから素晴らしい

女城主さん覗きたいけど運転するので試飲ができない

なのでお向かいの松浦軒という和菓子屋さんへ入りました

カステラで有名なお店だそうです、けれど買ったのは苺大福

160405岐阜 (33).jpg

160405岐阜 (32).jpg

城下町に桜が似合う



雨でワンズは車で留守番させてるし私の足も痛みが増してきたので車に戻って出発

下呂へ向かいます

続く
ニックネーム ひこ at 13:01| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

タイヤ交換で岐阜まで

真夜中2時に出発また117号を走り豊田飯山インターから高速に乗りました

梓川と駒ヶ岳のサービスエリアで休憩と時間調整(ワンズのおしっこタイムも)し恵那インター近くのコメダ珈琲にオープンの7時ジャストに到着です

さすが喫茶店文化の岐阜です次々車が入ってきてほぼ満席、しかし皆さん滞在時間が短いのでスムーズに回転します

私たちは悪いとは思いながら長居させていただきました

倅のところに着く手前にダムがあります

151104 (4).jpg

この先なので標高が高いので凍結するのでしょうね、この日も霜が降りていました

すぐにタイヤを交換してスタンドに行って空気を入れてそのまま帰路に

これだけの為に400キロを走ってきました

帰りは時間に余裕があるので19号で帰ることに

19号は木曽高速とよばれ一般道ですがスピードを出して走る車が多く事故多発道路として有名らしい

そして事故があると逃げ道がなくとんでもなく渋滞するそうです

少しビビりながら進んで行きます道幅が狭いと聞いていましたがそれほどでもない

151104 (7).jpg

151104 (6).jpg

見渡す限り山なので気持ちよく走れます

道の駅が多いことでも有名、木曽福島の道の駅で休憩

151104 (10).jpg

真ん中に見える灰色の山が

151104 (13).jpg

御嶽山です

151104 (14).jpg

19号で安曇野まで進み403号で長野を目指すもこの道は狭い・くねる・工事で片側交互が多いので途中の麻績から高速を使いました

途中野沢温泉によって湯に・・・前回使用中止だった熊の手洗い湯を尋ねたらリニューアルして新しくなっていました

いい湯でしたいい気分(温泉)やはり野沢温泉は良いな〜Clap

夜中に帰ってくるはずが

151104 (15).jpg

8時前に家に着きました739キロ

往路はちょうど400キロだったので復路は339キロってこと

実は高速はかなり遠回りをするので国道の方が距離は短いのです

でも60キロも差があるとは思いませんでした

実燃費もメーターとほぼ差が無かったです、今時の車なら20キロは軽く超えるのでしょうね

途中『ツルヤ』にてそば焼酎しっかりゲットしてきました

151104 (16).jpg
ニックネーム ひこ at 16:53| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

湯に浸かって帰ります

ペンションの朝食は焼き立てパンが多いですがここはご飯ですうれしい

それも炊き込みご飯と白米の2本立ておかずもたくさん

151024 (29).jpg

満腹〜後は帰るだけです

ワンズは部屋の中では紙パンツを履かせていたので取ってから行こうね

151024 (38).jpg


菅平降りていくとすぐに須坂に入りいつの間にか小布施の街中でした

平日なのに観光客がたくさんいるな〜

途中寄り道します馬曲温泉が良いと聞いたので

151024 (42).jpg

151024 (40).jpg

なかなか良い雰囲気です人も少ない

野天風呂の先には向かいの色づき始めた山々が広がり湯に浸かり眺望堪能

151024 (41).jpg

上機嫌のまま十日町の原信へ車を走らせいつもの『ががなんばん漬け』等を買い込み帰路へ

今回ツルヤで買ってきた酒はこちら

151024 (43).jpg

寒竹の普通酒が私の好みでしたGood

かなりひっぱちゃいましたが今回の旅はこれでおしまい


ニックネーム ひこ at 17:45| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

朝の散歩で

ダボスの丘がノーリードで遊べると聞いて翌日の早朝の散歩で行ってきました

駐車場に車を止めて少し歩きますグレーチングの階段を上るとゲレンデ早速リードを外してあげます

151018 (285).jpg


151018 (286).jpg

151018 (289).jpg

それにしても寒い顔(なに〜)ダウンを着てきたので体はなんとか

手が素手なのでかじかんで動かないシャッターも上手く押せず

151018 (291).jpg

朝日が照ってきたら少し暖かいるんるん


151018 (296).jpg

ワンズは楽しそうですがかなりの急斜面なので人は登るのがきつい

そして下るときに私は緩斜面を降りてきて奥さんは登った道を降りてきたのですが

奥さんと一緒に降りていた響が突然私がそばにいない事に気づき上に置いてきたと思ったのか

すごい勢いで駆け上っていきます、このままでは上まで迎えに行かなければならなくなる

私も必死で『るん〜ここだよ〜るん!』と叫びながら飛び上がり存在をアピールするも

響は立ち止まるものの声のする方向が確認できないみたいですぐにすたこら登っていきます

私ももう1回登る体力が残っていないので飛び跳ねて手を振りアピール

4回目に立ち止まった時に私の存在に気が付いて降りてきてほっとしました

151018 (293).jpg


151018 (298).jpg

151018 (297).jpg

朝露と黒土でワンズはドロドロ&草だらけ

そのままケージに入れて宿へ、外の足洗い場で洗おうと思ったら

トリミングルーム使えばと言っていただいてお湯でシャンプーしてドライヤーをかけることができました

ここのお宿には本格的なトリミングルームがあり助かりました

じゃないと帰ってからまたお風呂に入れる手間が大変です


もう少し続きます


ニックネーム ひこ at 11:41| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

菅平カゾラーレさんにて

おしゃれな部屋です

151024 (33).jpg

天井が高いので広く感じます

151024 (34).jpg

ロフト付き今の時期は使わないけど冷暖房完備、空気清浄器も

犬用のアメニティも充分です、だから荷物も少なくて済みます

151024 (35).jpg

ロフトは使わないけど憧れ

日が暮れる前にドックランで遊ばせますよ

151018 (265).jpg

151018 (278).jpg

151018 (271).jpg

151018 (274).jpg

151018 (280).jpg

ウッドチップの広々ドックラン貸切です

すでに陽が沈んで暗いので写真が撮れない

寒くなってきたので部屋に戻ってお風呂に入って一杯ひっかけましょうか

缶ビールを飲んでうとうとしていたら夕食の時間に

151024 (16).jpg

151024 (17).jpg

そば焼酎の蕎麦湯割りが気になったので頼んでみました

151024 (18).jpg

これが…美味いGoodナベさん(料理長)に気に入りましたと言うとお土産にとそば粉をたんまり

最近はずっとこれで飲んでいます

さて私たちの食事が終わるころにワンズのお楽しみが。。。


続く

ニックネーム ひこ at 16:11| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

フレンチブルーミーティング続き

フレンチブルーと言えば2CV

151018 (255).jpg

今年は少ないような、ほかの場所に集まっているのかな?

151018 (236).jpg


151018 (261).jpg


151018 (259).jpg

151018 (242).jpg

151018 (252).jpg


今年は上着を着ていると暑いくらいの良いお天気

ワンズを歩かせても泥がつかず楽でした



そして車山を後にして向かったのは別所温泉

真田の隠し湯と言われている石湯に入りたくて行ったのですが駐車場も満車だったので諦めました

菅平のペンションに泊まりなので向かいます。。が!その前に

大好き『ツルヤ』でお買いもの日曜日は3%引きがうれしい


ペンション到着


151024 (31).jpg

151024 (30).jpg

菅平カゾラーレさんです

続く
ニックネーム ひこ at 19:01| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

フレンチブルーミーティング2015

駒場公園から車山高原へ登ってきました

151018 (211).jpg

今回はPTで来たので登りがきつい

登坂車線に入って後続車に追い越されながら時間をかけて何とか到着

時間が遅いのでまた奥の方の駐車場へ案内されました

今年はシトロエンDSが生誕60年と言うことでDS祭り

151018 (227).jpg


151018 (229).jpg


151018 (232).jpg

151018 (216).jpg

151018 (223).jpg

151018 (234).jpg

151018 (218).jpg


ほとんど見かけることの無いDSがたくさん集結していますね

今年から入場料が2千円に値上がりしたけどこれを見るだけでも価値あり

続く

ニックネーム ひこ at 12:27| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

mille miglia 続き

私が好きな赤い車達

151018 (70).jpg

151018 (76).jpg

151018 (127).jpg

151018 (85).jpg

151018 (115).jpg

今年も見ることができてうれしい2000GT

151018 (175).jpg

これは可愛い車でした後で調べたらfiat moterosa spiderと言う車でした

151018 (150).jpg

古いアルファはかっこいいなあ

151018 (199).jpg

後ろ姿もかっこいいんです

151018 (90).jpg

151018 (92).jpg

151018 (102).jpg

151018 (120).jpg

151018 (177).jpg

何をしているのかとお思いでしょうがここで競技もしています

決められた区間をいかに正確に走るか

確かここは30メートルを10.00秒でした

151018 (154).jpg

今年も大御所が

151018 (89).jpg

堺さんなんと10.00ぴったりでしたさすがClap

さてこの後は車山高原でのフレンチブルーミーティングへ向かいます
ニックネーム ひこ at 16:28| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする