2014年05月23日

思い出せない

ずっと記録していなかったので思い出せない本も数冊ありますが

とりあえず覚えているものを記録。。。

book (25).jpg


book (18).jpg


book (20).jpg


book (19).jpg


これらはブックオフで100円で買ってきたものなのでわかるのですが図書館で借りてきたものが

book (24).jpg

book (22).jpg

book (21).jpg

book (23).jpg

自分の好きな作家さんの作品は覚えているのだが初めて読んだ作家さんの本は思い出せないのです

再び借りて来る可能性大です



ニックネーム ひこ at 17:07| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

堂場瞬一

わりと新潟が舞台の作品が多いのでよく読みます

堂場さんは警察小説も良いのですが私はスポーツ小説のほうが好みです

と言いながら今回は警察系だけ読みました



book (14).jpg


book (5).jpg

これ読んだら数日後テレビドラマでやってたけどストーリーが半分以上変わっていました、これも小説では新潟が舞台でした


book (13).jpg


この作家さんもシリーズものが多く似たような題名が付いているので、同じ本を重複して買ったことも何度か経験しています
ニックネーム ひこ at 17:13| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

買ってしまいました

まずは本の記録から

続けて中山七里さんを読みました


book (6).jpg


book (7).jpg


偶然にも『七色の毒』は『切り裂きジャックの告白』のスピンオフみたいな作品でした


book (11).jpg


今もう1冊薬丸岳さんを読んでいますがそちらも少年犯罪モチーフです

ドラマ化した『刑事のまなざし』も元少年科刑事だったような・・・1話しか見てないので自信ない

そっちが得意なんですかね


昨日自転車屋にロードバイクのオーバーホールを頼みに行ってきました

お店に入った途端目に飛び込んできたのは少し前から気になっていたヤツ

メチャクチャ私の購買意欲を掻き立てていたこれ


top_bg.jpg

わからない人には何?って感じでしょう

実物を見た感じ私のイメージとは少し違っていたのですが。。。。。。。。。。

やっぱりこちらのフレームが好みだし、入荷したばかりでまだ実物を見た人が少ないのと次回入荷が未定ということで


買ってしまいました、今組んでもらっているのですがまだ奥さんには言っていません


お金どうやって払おうかな〜
ニックネーム ひこ at 11:34| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

記録

2週間に一度図書館に行って本を借りて来るのだが、最近物忘れか前に借りてきた本を再度借りて来ることが多々あり

それも表紙を見るだけでは思い出せず読み始めてから『似たような話読んだような?』

半分くらい読んで『あっこれ読んだわ!3カ月前に借りた』ってなことの繰り返し

なので表紙をここに残すことにしました、あらすじや感想は書きませんけどね


book (15).jpg


今年一発目にこれを読んで中山七里にはまっています

これを読んでよく日本映画のエンドロールで〇〇〇〇作成委員会と流れますがその仕組みがわかりました



ニックネーム ひこ at 18:48| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする